カテゴリー
未分類

軽減機器ご紹介

SDHで提供している被害軽減機器をご紹介します。外観および仕様は変わる場合があります。計測検知機器は別の記事をご覧ください。それぞれの詳しい動作原理や使用方法などは技術担当のブログに記載しています。http://falconworldnet.blog.fc2.com/

①電灯線ノイズ軽減器(アース付き)

正面外観
背面

電灯線に含まれた異常ノイズ信号をアースへ逃がして削減します。アースへの接続が必要です。アース線標準5m付属。100V専用です。

②広帯域ジャマー

中波ラジオの周波数帯域以下のランダム信号を発生させ、付属の磁気コイルから周囲へ弱い交流磁力線を放出します。これにより、異常信号に対してマスキング効果が期待できます。乾電池または付属のACアダプターで使用します。屋外でも使用できます。電池は付属しません。(単三電池8本)

信号発振部外観
磁気放出コイル外観

③音声キャンセラー

音声送信の被害へ対応します。合成音のような音声が送られてきている場合、軽減効果があります。写真のような密閉型のヘッドホンを併用します。イヤホンでは効果がありません。

周囲の音(電話の着信音や来客チャイムなど)は内臓マイクから聞こえます。会話も可能です。乾電池または付属のACアダプターで使用します。屋外でも使用できます。ヘッドホンおよび電池は付属しません。(単三電池8本)

Toshiba Digital Camera
Toshiba Digital Camera
使用中の例(ヘッドホンはこのような密閉型を推奨します)

④バーストショックジャマー

加害者らが近辺で違法通信を行った際強い電磁界が発生してその影響を受けて筋肉が不意に動かされたり脳内に閃光を覚えるなどの強い刺激を受ける場合があります。このような時に本機が作り出す弱い磁気信号で緩和しようとするものです。磁気コイル、ACアダプター付属。屋外でも使用可能。電池(単三8本)は付属しません。

セットの内容

⑤そのほか

・低周波ジャマー・・・・・現在提供はしていませんが、お貸出し試用は可能です。これについてのみinstrument@s-d-h.orgまでお問い合わせください。

低周波ジャマー外観

※一部提供をやめたものがありますが、そのほかはSDH会員向けに一定期間(基本1週間)原則一種類一回貸し出しが可能です。お申し込みは会のメールアドレスもしくは技術担当へその旨を記載してお申し込みください。機材によってはお貸出しまでしばらくお待ちいただく場合があります。お貸出し料金は無料ですが、電池などの消耗品代と往復の送料はご負担願います。試用してみて購入をご希望される場合はご相談ください。

開発により提供する機器が追加されます。

カテゴリー
一般

ブログを開設しました

関係者各位

ブログ提供について

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
日頃より格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、このたびは、関係者各位のお力添えいただいたおかげで技術的な資料など掲載することとなり、今後、ご説明・ご案内をさせていただきます。

これからも、より一層の精進をしてまいる所存でございます。
今後とも変わらぬご支援・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

まずは略儀ながら書中をもちましてお礼申し上げます。